ECNexは TD SYNNEX(株)が運営しています
ECNexは当社とお取引がある販売店様向けのサイトです ECNexとは ECNex利用ご希望の販売店様

【OKI】自治体にピッタリのおすすめプリンター

地方自治体でも多くご利用いただいている、OKIプリンターのご紹介
2022/11/30更新[3675]
この記事のURLをコピーする

日々市民を支えている自治体(市役所)でも、常日頃プリンターが使われております。

庁内に数多くのプリンターが配備されており、そのほぼすべてがハードに使用されている事をご存知でしょうか?

今回、そんな自治体向けのご提案にピッタリなOKIのプリンターをご紹介します。

 

自治体で求められるプリンターの要件とはトップに戻る

①高い基本性能

毎日・毎時プリンターを使い続けている自治体では、高い基本性能が求められます。

印刷速度(1枚当たりの印刷速度や、ファーストプリント)は勿論の事、繁忙期には数万枚の印刷に耐える高い耐久性、そういった用紙を格納する拡張性などです。

②保守/メンテナンス性

プリンターも精密機械ですので、高頻度で使用し続けているといつかは故障する時もあると思います。

また、季節や地域によっては紙詰まりに悩まされることもあるかと思います。

そんな時にプリンターが止まらない事/止めない事が重要です。

③基本性能に加えた価値

とはいえ上記は当たり前のことで、ご提案には更なる付加価値が求められます。

OKIの提供できる価値を、ご紹介します。

 

OKIが応える、自治体へのプリンター提案トップに戻る

特長1高い基本性能

上位モデルであるB842dn/dntに関しては45枚/分の高速印刷に加え、ウォームアップは8秒以下&ファーストプリントは5.8秒以下と業務を止めません。

また装置寿命は150万ページと5年間安心してお使いいただける仕様となっております。

特長2保守/メンテナンス性

当該機種は高い耐久性に加え、その自信から5年間無償保証&5年間無償提供というサービスを展開しております。

5年間長期無償サービス

5年間長期無償サービスは他社では実施されておらず、OKI独自のサービスとなっております。

独自のサービスにより、OKIだけのご提案が可能となります。

また、フロントオペレーションを採用しており、筐体の正面から全てメンテナンス可能となっております。

高頻度で行われる消耗品の交換や、定期交換部品までもがお客様ご自身で交換頂く事が可能です。

また、紙詰まりなどの簡単なトラブルもお客様ご自身で対処頂く事が可能となっておりますので、頻繁にプリンターを使用する自治体の業務を止めません。

特長3基本性能に加えた価値

・多様な帳票印刷への対応

自治体では様々な帳票への印字をしており、その調整は自治体によって様々です。

そこで肝になるのが、印字位置を確り合わせられるかどうかです。

OKIの新型モノクロプリンタは、印字位置調整において様々な帳票に対応できる機能を有しておりますので、多くの自治体にご提案が可能となります。

 

・2LANポート対応※オプション

自治体はセキュリティの観点より、LGWANと一般NWを分けているケースが大多数となります。

但し、どちらの印刷するのに2台プリンタを置くわけにはいきません。

そんな時、OKIプリンターであれば2LANポートが可能ですので、柔軟なNW対応が可能となります。

入札仕様に文言が記載される場合もあり、大きなポイントになります。

 

・マルチOS対応

様々なデバイスが各業種で混在する昨今ですが、自治体も同じくタブレットなどが導入されているかと思います。

そんな時、同じプリンターで印刷できた方が、業務効率・コストの観点から良いですよね。

 

製品情報トップに戻る

 

まとめトップに戻る

①高い基本性能 ②保守/メンテナンス性 ③基本性能に加えた価値。

この3つを兼ね備えたOKIの新型A3モノクロプリンターを、是非ご検討ください。

自治体は特殊な機能よりも基本性能や使い勝手を重視されます。

OKIであれば様々なご要望にお応えできると考えておりますので、是非ご提案頂けますと幸いです。

導入支援ツールはこちらから