ECNexは TD SYNNEX(株)が運営しています
ECNexは当社とお取引がある販売店様向けのサイトです ECNexとは ECNex利用ご希望の販売店様

【ATEN】映像マトリックススイッチャー

Webブラウザー・アプリで誰でも簡単に操作できるビデオマトリックススイッチャー
2023/01/12更新[3378]
この記事のURLをコピーする

ビデオマトリックススイッチャーは、複数の機器からのAV信号を切り替えて分配し、複数のディスプレイに出力できるビデオシステムです。 柔軟なコンテンツ配信が可能となる一方で、導入コストが高いことが課題でしたが、ATEN製は小~中規模システムでも導入しやすい価格と幅広いラインナップを提供しています。 商業施設などでのデジタルサイネージはもちろん、監視ルームや教育現場など、複数の4K映像の配信が必要な環境にとって最適な製品です。

特徴トップに戻る

機能トップに戻る

4つの機能

1)シームレスエンジン

高性能なシームレスエンジンの搭載によって、途切れのない映像表示・リアルタイム切替・安定した信号送信が可能です。 また、映像切り替え時に黒画面が出ない超高速切り替えを実現しています。

2)マルチ画面出力

3)Web GUI

ビデオスイッチャーの操作方法は、本体ボタンやシリアルをはじめいくつかありますが、その中でもWeb GUIは、シンプルさを追求したデザインを採用しており、だれでも簡単に操作可能です。 また、ネットワーク経由*で機器にアクセスできるため、離れた場所からリアルタイムで操作することができます。 *同一のネットワーク内に限る。

4)インターフェース混在可能

利用シーントップに戻る

参考価格トップに戻る

Linenapトップに戻る

標準モデル(I/F:VGA)

標準モデル(I/F:HDMI)

シームレス切り替え・スケーラー搭載モデル(I/F:HDMI)

シームレス切り替え・スケーラー搭載モデル(I/F:モジュールタイプ)