ECNexは TD SYNNEX(株)が運営しています
ECNexは当社とお取引がある販売店様向けのサイトです ECNexとは ECNex利用ご希望の販売店様

【Anker】急速充電器

急速充電器はUSB-Cが一般的になりつつあり選択肢が増えています。
2023/01/10更新[3354]
この記事のURLをコピーする

充電器とは

充電器とはスマホやタブレット、ノートPCなどの二次電池を充電するために使用する機器のことです。
USB-Cでの充電が平常化されつつあり、多様化(選択)が益々増えているので改めてユーザーもしくは自身にあった充電器を選べるようになりましょう。

重視される6つの要素トップに戻る

購入にあたり重視される6つの要素

  1. 出力
  2. ポート数
  3. 急速充電対応
  4. サイズ・重量
  5. デザイン・カラー
  6. 価格

Ankerの強みトップに戻る

  1. コンパクトなデザイン
  2. 高出力の急速充電対応
  3. 販売実績と信頼

分類と特性トップに戻る

充電器カテゴリの分類と特性

充電器につていは急速充電規格のPD対応と非対応の2つに分類される

PD対応充電器も最大出力により細分化されるが、大きな特徴として下位互換性があげられる

ポジショニングマップトップに戻る

※新製品が定期的に出ているため上記が全てではございませんので予めご了承ください。
※終息商品が掲載されている場合もございます。その場合は代替品をお選び頂けますようお願い申し上げます。

Q&Aトップに戻る

Q1
GaNとはなんでしょうか?
A1
GaNとは次世代パワー半導体素材「窒化ガリウム」のことで、Anker社は18年に先駆けてUSB急速充電器で搭載し商品化しました。産業用機械にのみ用いられていたGaN (窒化ガリウム) を世界に先駆けて、充電器の半導体に採用。結果、大きな電力をより効率的・安全に供給でき、かつ製品の大幅な小型化を実現が可能になりました

製品資料トップに戻る

商品リストトップに戻る