ECNexは TD SYNNEX(株)が運営しています
ECNexは当社とお取引がある販売店様向けのサイトです ECNexとは ECNex利用ご希望の販売店様

マルチに活躍可能なOKIのプリンターで現場の課題解決!

クラス世界最小の本体サイズだけでなく、メンテナンススペースの削減も実現したC650DNWのご紹介
2022/11/22更新[3266]
この記事のURLをコピーする

 

OKI C650dnwの特長トップに戻る

C650dnwの特徴はそのコンパクト性にあります。

しかし今回は他社、これまでとスペースに関する考え方を一新し、「筐体サイズ」「設置スペース」だけではなく、実際にプリンター運用に必要なスペースである「運用スペース」に着目しました。

プリンターは様々な環境で使用されております。スペースを気にせず広く使える環境・スペースが全くなく置き場所に困る環境・置いてはいるが非常に狭い環境、それぞれに合った印刷機を選ぶ必要が御座います。

非常に狭い環境において、壁や天板が邪魔でカバーが開けられない・・・

机の下に置いたものの、引っ張り出さないとメンテナンスできない・・・

そんな環境でお使いのお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな現場の課題を解決する為にSpace Saving Technology採用のA4カラープリンターをリリースしました。

 

注目ポイントトップに戻る

C650dnwは「フルフロントオペレーション」を採用しております。

つまりプリンターの横から、後ろから、ではなくメンテナンスを筐体前面から行う事が可能となっております。

消耗品の交換・定期交換部品の交換などメンテナンスの前面から行えるという事は メタルラックの中、机の下等、柔軟に設置場所を選べるという事が特長となっております。

 

コンパクトなうえに高生産性!?トップに戻る

C650dnwは非常にコンパクト・高い省スペース性が一つの特徴ですが、そのコンパクトなボディに非常に高い生産性も大きな武器となっております。

C650dnwの詳細ページはこちら

 

① 現場も満足!高スペックプリンター

印刷速度はカラー/モノクロ共に35枚/分、ファーストプリントは9秒以下と高速印刷。

最大給紙が2,130枚と幅広い現場に対応し、耐久枚数60万頁と高耐久です。

 

② 様々な現場に対応!マルチOS対応!

C650dnwはWindows・macOSは勿論の事、iOS・chromeOSにも対応しております。

昨今、コロナ環境下もあり市場ではペーパーレスが急速に進んでおります。そんな中、現場では様々な市場でタブレット端末やスマートフォンが導入されているのではないでしょうか?

そういった現場のニーズに応えるためにも、C650dnwはマルチにOS対応をしております。

 

③ 密かに、しかし根強いニーズ。有線LAN2ポート対応!

プリンターが多く導入されている市場は主に文教・公共・医療・製造・流通など機密情報保護の為、通常のインターネットとは切り離されたNWで運用を行う事が多々あります。

そういった市場に2ポート対応に根強いニーズが御座います。

通常のインターネットと専用NWそれぞれで印刷をする場合、一回一回プリンターを変えるのは面倒だと思いますし、2台用意するスペースも予算も無い…

そういったお客様にも対応可能なプリンターとなっております。

 

様々な市場にフィットするC650dnwの活用方法トップに戻る

文教市場

【OKI】学校現場でのプリンターの使い方
用途提案で提案力UP!学校現場におけるプリンターの使い方とは…?

大学教授や自治体担当者のお悩み解決!

文教市場では、GIGAスクール構想によってChromeOS・iOSが普及し2つのOSが文教市場全体の7割を占めております。

ChromeOS・iOSから印刷するためには、それぞれのOSに対応したプリンターが必要です。

そのため「印刷したくてもできない!」が課題として顕在化しております。

ChromeOS/iOS/WindowsOSとマルチに対応できるのがC650dnwの強みでもあります。

 

公共市場

公共市場では、LGWANや住基ネット等の閉鎖NWからの出力が殆どとなっております。

しかし実際の各課では通常のインターネットからの出力も存在し、且つ実際のプリンター選定における必要要件の中に2ポート対応と記載されているケースが御座います。

C650dnwであればLGWAN等の印刷も、インターネットからの印刷もカラーで印刷することが可能です。

 

医療市場

【OKI】医療現場にOKIのプリンターが刺さるワケ
5年保証だけでない現場を支えるプリンター

病院のシステム管理者や、ドラッグストア調剤のお悩み解決!

医療市場においても様々な用途・デバイスで印刷をされております。

PCやタブレットで電子カルテに付随する院内NW経由での印刷、一般インターネットより院内掲示物を作成など、求められるは耐久性が高く、広い対応力を持つプリンターです。

そんなニーズに対応できるのがC650dnwとなっております。 実際に多くの病院様や調剤薬局様でも採用されており、現場の課題解決に役立っております。

 

動画での導入事例をご確認いただきたいお客様はこちらから

 

コンパクト×高生産なA4カラープリンター 是非ご検討ください!

この記事についてのお問い合わせ

弊社のホームページの「商品ご購入・新規お取引」依頼フォームからお問い合わせください