ECNexは TD SYNNEX(株)が運営しています
ECNexは当社とお取引がある販売店様向けのサイトです ECNexとは ECNex利用ご希望の販売店様

【ZENDURE】最高峰スペックのIoTポータブル電源SuperBase Pro

新製品ポータブル電源のSuperBase Proのご紹介。オフィスソリューションや防災時の備えにおすすめ
2022/07/22更新[3090]
この記事のURLをコピーする

特長

  1. 大容量・超高速充電
  2. デザイン性重視!持ち運びやすいキャリー構造
  3. 4G回線搭載、スマホで簡単遠隔操作

大容量・超高速充電

大容量を蓄えられ、出力も高いため、オフィスやご家庭のコンセントと同じ 感覚でお使いいただけます。

完全正弦波、定格出力2,000W/ 瞬間出力4,000Wの高出力で、電子レンジやミキサーなどの消費電力の高い調理器具もしっかり動きます。

また、大容量電源を満タンにするために長時間掛かっていた充電時間が、SuperBase Proなら独自の急速充電技術「GridFlow(グリッドフロー)」搭載で、オフィスやご家庭のAC1,500W壁コンセントから1時間で70%、たったの2時間でフル充電できます。

デザイン性重視!持ち運びやすいキャリー構造

ZENDUREはその高いデザイン性に評価を得ているブランドです。

新製品SuperBase Proもデザイン性を評価され、日本のGood Design賞だけでなく、iFデザイン賞やred dot デザイン賞などを受賞しています。

SuperBase Proのスタイリッシュなデザインは、オフィスの景観を損なわずに装備することができます。

また、1,000Whを超える大容量電源は片手で持てないものも多く、いざという時に女性やご高齢の方が簡単に運べる重さではありません。

そこで私たちは、使う方や状況を改めて考え、簡単に運べるキャリー構造に仕上げました。

転倒リスクを低下させるために本体の重心を低く設計した事で、上部に重たい荷物を乗せた状態でも運搬する事が出来ます。

また、工事現場でも使われる工業用ホイールが、キャンプ場や災害地等、悪路での移動を可能にしました。

4G回線搭載、スマホで簡単遠隔操作

スマートフォンの専用アプリ(日本語版、iOS/Android 10以上)をインストールするだけで、様々な設定を自由にカスタマイズできます。

充電速度変更でファンの騒音調整が出来るほか、バッテリーへの負担を減らして製品寿命を伸ばす事や、環境負荷の少ない深夜の予約充電で電力ピークを回避して、SuperBase Proに電力を貯めることができます。

また、他社ポータブル電源には無い4G回線(またはWi-Fi)接続や、盗難対策に嬉しいLBS(位置情報サービス)など、スマホひとつで遠隔管理が可能です。

4G回線が入っていることで、近くにいなくてもSuperBase Proの管理や確認ができる「IoT」ポータブル電源です。

法人利用にも大活躍間違いなし!ポータブル電源利用シーン

  • 本社オフィス集約によるフリーアドレス化・リノベーション時に電源追加が必要となった際、電源工事を不要に

オフィスのリノベーション時に、コンセントが無い場所へ電気を引くには工事が必要かつ大きなコストがかかります。
そんな時、SuperBase Proが1台あれば工事不要で電源供給の課題が解決できます。

  • 屋外イベント時、デジタルサイネージ等の機器を簡単に容易に設置

屋外イベントなど外で電力が必要になった場合、これまではガソリン電源が主流でした。
例えば、SuperBase Pro2000なら約2,096Whと大容量のため、テレビなら約28時間動かすことができます。
SuperBase Proを活用することで環境にも配慮しつつ、屋外での電力供給を確保することができます。

  • 災害時の電力供給源として

オフィスやイベントなどでの普段使いはもちろん、災害時にも電力供給源として活躍します。
昨今、国内の電力供給課題や災害対策がうたわれているので、普段使いしつつ災害時に備えるといった利用方法で無駄なくポータブル電源を活用できます。

ZENDURE 3つの特徴

デザイン性:

ZENDUREは、安定的な高機能とスタイリッシュでコンパクトなデザイン性がポイントです。

現在世界100ヵ国以上で利用され、その技術とデザインで国内外問わず高い評価を受けています。

耐久性と安全性:

ZENDURE製品は、多層の安全技術を設計に組み込んでいるので安心して利用することができます。

その安全性から、複数の航空会社でコックピット内でパイロットが使用するモバイルバッテリーとして採用されています。

国内サポート+24か月保証:

ZENDUREは、さまざまな国の安全規格をクリアしています。

アメリカ発のブランドですが、国内での日本語サポートだけでなくほとんどの製品が24か月保証付きで安心した利用が可能です。

Q&A

Q1
電池の種類は何でしょうか?また、充電回数(寿命)はどれくらいですか?
A1
SuperBase Pro 2000には「三元系リチウム(Li-ion NMC)」を採用し、1,500充電サイクル後で蓄電量80%以上となります。 SuperBase Pro 1500には安全性の高い「リン酸鉄リチウム(LiFePO4)」を採用し、こちらは3,000充電サイクルで蓄電量80%以上となります。
Q2
自然放電による再充電はどのぐらいの間隔で行えば良いですか?
A2
バッテリーの充電量60%以上を維持するために、3~6ヶ月に一度の充電を推奨しております。アプリにて通知が届く様になっておりますので、通知が来た際に充電を行って下さい。
Q3
ACの電圧電流及び周波数を教えてください。
A3
電圧は日本仕様の100V対応、完全正弦波です。50Hzと60Hz両方に対応しております。
Q4
SuperBase Proの動作環境温度を教えてください。
A4
動作環境温度は以下となります。 ・機器給電時:-20°C to +60°C ・本体充電時:0°C to 45°C
Q5
パススルー充電に対応していますか?
A5
ACおよびDC充電共にパススルーが可能です。 なお、AC入力経由のソーラー充電時の場合、USB-C及びDC端子からの「DC出力」にのみ対応しております。
Q6
自動車の車載充電器からSuperBase Proを充電できますか?
A6
12V〜24V車に対応しておりますので、ほぼすべての車で充電可能です。
Q7
SuperBase Proのケース素材を教えてください。
A7
SuperBase Pro 2000/1500共に軽くて頑丈なPC/ABSを採用し、UL94-V0規格準拠の難燃性仕様となっております。SuperBase Pro 1500の熱安定性が高いリン酸鉄リチウム電池と合わせ、災害時にもご安心頂ける仕様です。
Q8
キャリーホイールは交換可能ですか?
A8
本体据え付けとなっており、交換はできません。

メーカーページ

メーカーページ

商品リスト