ECNexは TD SYNNEX(株)が運営しています
ECNexは当社とお取引がある販売店様向けのサイトです ECNexとは ECNex利用ご希望の販売店様

Teams/Zoomと連動して映像を確認できるウェアラブルカメラ

遠隔で現場の様子を確認したい・・・
2024/02/05更新[2213]
この記事のURLをコピーする

コロナ禍で作業現場に訪問できない、そんなお悩みありませんか?

遠隔で現場の様子を確認したい・・・

  • 作業している様子の映像をリアルタイムで見たい
  • 全国にある現場の映像を見ながら会話したい
  • 既に使っている会議アプリ(TeamsやZoom)を使いたい

トランセンドのウェアラブルカメラ「DrivePro Body 60」なら、現場と映像を繋いで、 リアルタイムでの共有が可能!

さらに撮った映像を記録としてパソコンにバックアップすることで、作業記録としての保存もできます。

今お使いの会議アプリを使えるので、導入がとても簡単なのも嬉しいポイントです。

【事例1】JR東海・西グループでの実績あり!撮った動画を充電時にバックアップ

保線作業員が身体につけて作業。

作業後、充電のための専用ドッグに置く事で、撮影した動画データを自動でWindowsパソコン内にバックアップ!

これにより、毎日パソコンで打ち込んでいた日報を書く作業がなくなり、大幅な工数削減に繋がった。(約1,000台導入)

その他、警備会社、建設会社、ビルメンテナンス会社、製造工場 等でも同様の使用方法で採用いただいております。

DrivePro Body 60は64GBのストレージが搭載されており、約16時間分のフルHD 1080P動画が記録可能。 さらにWindows専用ツール(無償)で録画データの編集や管理することができます。

【事例2】Teams/Zoomと連動!遠隔地から現場の様子をリアルタイムでチェック

日本全国にある工場の様子を本社でチェック

日本全国にある工場の様子を、本社スタッフが確認したい。 しかしコロナで訪問がなかなかできない状況に・・・

DrivePro Body 60とTeams/Zoomを繋ぐことで、本社にいながら各地の工場の様子をリアルタイムでチェックすることが可能に!

TeamsやZoomなら普段からWebミーティングで使用しているので、操作が簡単。

iPhoneにトランセンド社製の専用ソフト(無償)「DrivePro Body」アプリをインストールしていただく必要があります。 DrivePro BodyとiPhoneはWi-Fi/Bluetoothで接続します。

【事例3】導入までのコストが抑えられるので採用!ソフトウェアやアプリが無料で使用できる

コロナ禍になり現場へ毎回行くことができないため、いくつかの事業所では既に他社の類似製品を導入している。

しかし、1台の価格が比較的高く、かつ使用するためにソフトウェアやアプリを別途購入する必要があるため初期費用や、月々のランニングコストがかかる。。。

トランセンドのDrivePro Body 60なら1台の価格が6~7万円(参考価格となります)と、他社と比べて安く、導入までかかる費用を抑えられる。さらに専用ソフトウェアやiOSアプリが無料のため、月々のかかる費用がないのも助かった。

専用のアプリをスマホにダウンロード

ボディカメラで撮影中の映像が

・リアルタイムで見れる

・撮った動画をスマホに送れる

Zoom / Teams に繋いで 現場の様子を遠隔で共有できます

バッテリー交換も対応しているため、本体を長く使うこともできます。

DrivePro Body 60にはリチウムポリマーバッテリーが内蔵されており、フル充電時に最大10時間の録画が可能です。 長期間の使用でバッテリーの持ちが悪くなってきた場合は、バッテリー交換対応も承っております(有償サポート) 。

注記: 実際の録画時間は使用環境や設定等によって異なります。

その他、充電とデータのアップロードを6台同時に行える充電ドッグやアクセサリー等の周辺機器も充実。

Q&A

Q1
生産国はどこですか?
A1
台湾 台北にある トランセンド本社工場にて100%自社生産しています。
Q2
iPhoneとウェアラブルカメラの接続方法は?TeamsやZoomとはどのように接続しますか?
A2
iPhoneとウェアラブルカメラはWi-Fiで接続します。TeamsやZoomとはiPhoneのLTE回線を使用して接続します。
Q3
海外にある工場と日本を繋ぐことも可能ですか?
A3
TeamsやZoom等の会議アプリを海外と繋ぐことができれば可能です。

製品資料

JR東海グループ・JR西グループで導入実績あり!10時間連続で録画

商品リスト